やくざいしめんきょもってるだけ

26歳から薬局長を勤めたいち勤め人の思うこと

【準備】アメリカ横断前に資金調達。家の中のもの片っ端から売ってみた。

 

キャンピングカーでアメリカ大陸横断するには

お金がかかるはずです。

 

先日は500円玉貯金を開封しました。

 

【準備】アメリカ横断するので資金調達するのに500円玉貯金を開けてみた。 - やくざいしめんきょもってるだけ

 

良い機会だと思い断捨離を決行します。

 

セカンドストリートさんのお世話になり

家の中の不用品がいくらになるか検証します。

 

 

 

 1万円以上で売れたもの

 

42型液晶TV/2010年 HITACHI wooo  10000円

 

1番高い値段がついたのがTVでした。

42型にもなると重量が重くなってくるので、

 出張買取の以来をしました。

 

電話連絡と、出張日を自由に選べないのが

手間ではありますが、

自分で運ばなくて良いのはとても楽です。

 

 

 

5000円以上で売れたもの

 

スノーボードの板とビンディングのセットで5800円です。

社会人入ってから買って9年は使用しているから

まぁこの値段つけてくれたら良いのではないかと思います。

 

ちなみに一緒に売りに出した

その他のスノーボード関連グッズは

 

ブーツ 3000円

ゴーグル 1500円

ウエアー上下 400円

グローブ 30円

パスケース 30円

パスケース 10円

ネックウォーマー 10円

フェイスマスク 10円

ニット坊 10円

 

他も年季入っていたので、

引きとっともらえるだけありがたいです。

 

それにしても10円とか本当に価値がないんですね。。。

 

 

 

1000円以上で売れたもの 

 

1000円以上で売れたものは

スノーボードのブーツ、ゴーグル以外では

 

ニトリのガラステーブル 1000円

プレイステーションポータブル 2000円

SHARPの電子レンジ 1000円

 

 

ニトリのガラステーブルも9年使用して、

もともと5980円くらいだから1000円つけば良いくらいかと。

 

電子レンジも2009年製で

もともと中古購入だったので1000円いただけるならありがたいです。

 

PSPに至っては会社の新年会で

タダでもらったものなのでいくらで売れてもオッケーです。

 

 

 

500円以上で売れたもの

 

食器棚 600円

パソコンデスク 600円

ホットプレート 700円

乃木坂46目覚まし時計 700円

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN 800円

 

 

ここで注目したのは最後の2つ

 

乃木坂46目覚まし時計

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN

 

他にもDSのソフトは売りに出しましたが、

100円、50円、10円とほとんどお金になりませんでした。

桃太郎電鉄は根深い人気はあるようです。

 

そして

もう1点の

乃木坂46の目覚まし時計ですが、

 

実はAmazonで9880円で売られています。

www.amazon.co.jp

 

実際に発売当初14000円程で予約注文が入った商品です。

商品の販売が一月以上延期になりキャンセルされてしまい

在庫を1点確保していたものです。

 

日本にいて、時間があれば

Amazonで売れば良かったかなと少し後悔。

 

 

 

その他売れたものは10円〜150円

 

他には

メタルラックやカラーボックス

スタバのタンブラー

いらないDVD

などなど

 

大半のものはとても安い買取価格でした。

 

 

 

買取してもらえなかったもの

 

購入から3年以上経過していたプリンター

製造年が10年以上前の

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、PCモニター、MDコンポ

痛みの激しいソファーベッド

食器類

 

テレビは7年前のものでもそれなりの値段はついたのですが、

他の家電は10年位上前のものだったため

ほぼ買取してもらえませんでした。

 

大きいものばかりが残ってしまって、

処分するのにお金がかかってきそうです。

 

 

 

売れたもの総額 

 

合計金額:32120円

 

 

500円玉貯金には及びませんが、

足しにはなるでしょう。 

 

 

 

リサイクルショップを使用して思ったこと

 

テレビや食器棚など、

自分1人での持ち運びが困難なものは

出張買取で圧倒的に楽ができます。

自分で売るに比べて梱包の手間なども省けます。

 

ぬいぐるみやその他アイドル雑貨などは

自分でメルカリやヤフオクAmazonで売った方が

明らかに高い値段で売れます。

 

今回は部屋の解約をしているため、

売れるのを待つ時間がなく

すべてセカンドストリートさんにお願いをしました。

 

時間と保管場所があるのならば

できる限り自分で売ろうと思いました。

 

 

 

 

自分で売るための技術についてはこちらで説明しております。

kimamaniyakuzaisi.hatenablog.com