やくざいしめんきょもってるだけ

26歳から薬局長を勤めたいち勤め人の思うこと

VALU優待でクソマジメゲスブロガーに会ってきた。

 

北朝鮮からのミサイルの警告が携帯に届き、

JR北海道に遅延が起こる中、

旭川から札幌に向かっていた。

 

ミサイルが落ちることよりも、

これから人に会うことの方が

自分にとっての一大事で気が気でない。

 

 

薬剤師の仕事を辞めて半年間ほど

のらりくらりと毎日を過ごしていた。

 

自分から何かしらの行動を起こさないと、

全く何もせずに1日が過ぎ去ってしまうことに気づいた。

 

転売で小金を稼いで気ままに過ごしてはいるが、

それだけでただ過ぎゆく毎日に

若干の危機感を感じていた。

 

 

得意のネットサーフィンをしながら、

世の中にはブロガーという人がいて、

ずっとどんな人たちなのか気になっていた。

  

「世界を旅する年収1億円ブロガー」

とか聞いたことがあり、

いったい何をしてる人なんだろうと思っていたからだ。

 

 

今回、ご縁があり会いに行ってきたのは、

北海道出身の「クソマジメゲスブロガー」のあんちゃさんだ。

 

ビットコインで決済をする、

VALUというサービスの優待で

 期間限定「あんちゃと茶をしばく券」

というお茶をする権利を出していたのだ。

 

個人でやっている株主優待みたいなものだ。

 

 

会う前日までVAは買っていなかったし

実際、この優待を受けて会いに行くかどうかかなり迷った。

 

 

月末までの限定優待で、

この時残されていたのは残り3日間のみ。

 

きっと先方の予定もあるだろうし、

早いに越したことはない。

期限は残り少ない。

 

 

本当に会ってくれるのか?
VALUやってる人って、

なんかみんな独立してバリバリやってる人ばかりじゃね?
自分大丈夫?

何、話をすんの?
相手にしてくれんの?

 

 

未知への挑戦に脳が必死にできない理由を並べ立てた。

 

いや、もうそんな悩んでいる場合じゃない!

この期間限定を逃したら、

次はいつこんな機会があるかわからん!

 

この停滞した日常に変化を与えなくては。。。

 

せっかく会ってくれるって言ってるんだ。

 

 

えーーーーい!!!

買ってしまえ!!

3VA!!!!

 

 

すぐに取引成立し、

3VA保有することになった。

 

もうこうなったら、あとは優待を使うしかない。

メッセージを送るだけだ。

 

恐る恐るFBメッセンジャーで連絡を試みる。

 

 

 「初めまして。もう期限間近ですが

VALU優待で茶をしばく券は使用できますでしょうか?」

 

 

本当に返信されてくるのだろうか?

 

緊張と不安が入り混じること数十分、

本当に返信がきた!!

 

VA購入のお礼と、空いているスケジュールの連絡だった。

しかも、顔文字の入っためっちゃフレンドリーな文面で。

 

これにはかなり安心をさせてもらった。

 

全く知らない人(こっちはブログを読んでいたので一方的に知っている)に

メッセージなんて送ったことはないし、

まして「お茶しましょう」だなんて。

 

ナンパで女の子に声をかけることのできないビビりな自分には

かなりのハードルの高さだったからだ。

 

 

この最初の返信がとても業務的な文面だったら、

会うのをためらうところだったかもしれない。

 

そして、

この時の空いているスケジュールというのが

仕事で東京に戻らなければならないとのことで、

今月はもう翌日のみ。

 

その後は次月の半ば以降になるとのことだった。

 

思い切って飛び込んでみてよかった。

あと1日ためらったら、

今月中にはもう無理だったてことだ。

 

ここはもう勢いとノリでいくしかない!

来月までなんて待ってられん!

 

すぐに

「明日でお願いします!」

と返信し場所と時間を決めて会うことになった。

 

 

 

翌日、電車の遅れはあったものの、

目的の場所に1時間早く到着し、

ちょっと遅めの朝食をとりながら、

その時を待った。

 

いったいこれから何が起こるんだろう。

見切り発車で1人の女性をお茶に誘ってしまった。

 

ただブログやVALUを見て興味が湧いて、

会ってみたいと思っただけだ。

 

まぁ、つまらない男だと相手にされなくても、

それはそれで、初めてネットで人と会ってみた

という新しい経験になる。

 

それに画面で見る限り可愛らしい女の子だったし。笑

誰だ?あんちゃブスなんて検索かけるやつは!

 

www.mazimazi-party.com

 

 

そして、緊張のご対面。

 

座っている位置や服装を教えていたので、

ブログの画面でみたことのある女性が声をかけてくれた。

 

第一印象。

写真で見るよりキレイな人だなぁ。

 

 

会って何を話せば良いのかと悩んでいたけれど、

あんちゃさんから自分の思いや、

今していることなど話して頂けて本当に助かった。

 

 

実際、お会いしてみて本当に素敵な女性でした。

 

8歳も年下とは思えないほどしっかりしていて、

何より

「ブログをやってきて本当に良かった」

ということが伝わってきた。

 

合コンに行って知らない女性と話をするよりも、

ずっとずっと充実した時間だった。

 

 

9年間薬剤師として働いてきた自分の知らない世界が

そこにはあることがわかった。

 

 

自分の全く知らない世界のことや、

これまで全く交流のなかった人と出会うことは、

最初とても不安になるけれど、

 

少しでも興味が湧いて、そこに飛び込むチャンスがあるなら

積極的に行動していった方が良いと

今回、実際に会いに行ってみて思った。

 

 

あんちゃさん、とても急遽にも関わらず

お会いしていただいて誠にありがとうございました。