やくざいしめんきょもってるだけ

26歳から薬局長を勤めたいち勤め人の思うこと

【要注意】とんかつセット。セットはラーメン?そば?

 

ある食事処で曜日によって変わる

お得なメニューを注文しました。

 

その名も「とんかつセット」

 

セットと聞いたら、とんかつと何がついてくると思います?

 

 

 

見知らぬ土地に降り立って

 

仕事やイベントがあって、見知らぬ土地でランチを

とりたいと思った時に何を活用しますか?

 

僕はグーグルで、

そこの「都市名」と「ランチ」と入れて

検索をかけて探します。

 

そうすると、自分の近場の食事処を教えてくれて、

グーグルマップが道案内までしてくれます。

 

 

 

グーグルマップの投稿写真

 

グーグルマップは個人でとった写真を

マップに投稿する事ができます。

 

この写真を見ながら、

どこで食事をとるかの参考にしています。

 

近くにラーメンの投稿が多い店が

あったのでラーメン屋だと思いその店を選びました。

 

 

 

日替わりサービス

 

その店に入ってみると

日替わりサービスと言うものがありました。

 

こちらです。

f:id:kimamaniyakuzaisi:20171011143012j:plain

その他のメニューはこちらでした。

f:id:kimamaniyakuzaisi:20171011143317p:plain

この日は月曜日。

メニューを見て、ラーメンととんかつのセットで750円はお得だと感じ

すぐにこちらをオーダーしました。

 

 

 

勘違い

 

オーダー後、提供されたのはこちら。

f:id:kimamaniyakuzaisi:20171011143738j:plain

 

。。。

 

ラーメンじゃなくてそばだった。。

 

そばなんてメニューになかったじゃん!と思ったら、

裏面に。。。

 

f:id:kimamaniyakuzaisi:20171011143954p:plain

がっつり、そばメニュー。。

 

しかも、そばセットの項目にとんかつセットの文字。

 

やっちまった。

 

そばアレルギーなんですよ。。。

 

これ食べたら、病院送りになってしまうし、

イベントの時間も迫っていたので

このそばはごめんなさいしました。

 

 

 

教訓

 

グーグルマップの写真だけに頼ると、

何屋なのか見失ってしまう。

 

メニュー表は裏も書かれていないか必ず確認する。